換気などのコロナ対策行っています。

さらに空調設備など追加対応致しました。

コロナ対策について

コロナで営業自粛中でしたが、スタッフに元気になってもらうように温泉に行ってきました😉

みなさんお元気ですか?

恋さんママはなんとかギリギリですが、笑顔を絶やさないように心がけています。😊😂😊😂😊😂

今回のブログ記事は、スナック恋さんのスタッフで温泉に行ってきたという話です。

 

2月と3月の6日までは、コロナ自粛・まん延防止という事で、私達スナック恋さんもお店を休む事にしました。

ただ…

そうなると、恋さんママ的に心配なのは、一生懸命頑張っているスタッフのみんなが心配で・・・。😢

 

お店を休んでいる以上、出勤してもらう事ができない。😢

お店を開きたくても開けないといった事で、彼女たちに働いてもらう時間が消失してしまっている事がどうしても気になっていました。😢

 

なので、みんなにわずかな事ではありますが、

リフレッシュも含めて、民宿みみさんへみんなでワチャワチャしならがら、潤いたっぷりの温泉に行ってきました。

 

下の画像はその時の様子ですー。

 

食事中での撮影という事でマスクしていない画像ですが、みんなに笑顔を見せたいというのもあるのでマスクはずしています。

(もちろん、部屋内とか、出来る限りマスクや、消毒などの対策は行っていますよ)

 

民宿みみのママもかわいいでしょ😍

恋さんのママとしては、まん延防止中は、お店を休むか、営業するかはとても悩みます。

 

営業して彼女たちを出勤させてもいいのですが、まん延防止中の場合、お店周りに人通りが無くなります。

お客様がいらっしゃらないという事になってしまう。

 

お店を休む事で、お店の家賃とかの分くらいは、なんとかまん延防止の兼ね合いで補填してはいただけるけど、そうなると、彼女たちが収入を得る機会がなくなる。

 

休んでるから、スタッフさんの事は知らないしー…

 

とは、到底できませんでした・・・

経営者としては甘いのかもしれないけど…😢

 

 

だから、こうやってリフレッシュしに行かない?

と声掛けをしたときに来てくれた事がとても嬉しく思いました。🤣

 

 

他には、鯉料理もみんなで食べてきました!

 

 

彼女たちをリフレッシュしなきゃって思ってるのに、なんだかんだで、恋さんママ(私)が彼女たちにリフレッシュさせてもらっている…

みんなありがとー😂

 

従業員と経営者という立場かもしれないけど、心を通じ合わせようとする気持ちは失ってはいけないなと、当たり前ですが、改めて彼女達におしえてもらった気がします。

 

もちろん、お客様からもいーーーーーっぱい学ばせてもらってます😁

 

それから、多くは無いですが、お店から手当を彼女たちに出させてもらいました。

 

負けちゃいけない!コロナなんかに私達は負けない!👍👍

 

という感じでこの笑顔です。🤣

みんなかわいいでしょ?❤❤❤❤

 

という事で、3月6日過ぎて、まん延防止も終わりました。

楽観視していいわけではありませんが、コロナ対策として出来る限り行っていますので、こんな私達ですが、皆さまとお会いできる事を楽しみにしています。😍

 

みんな来てねー😁

 

この後また、ママさん感激するの巻の話はコチラ

恋さんのスタッフみんないい子ばっかりでママ泣いちゃう😁
先日みんなでリフレッシュしてきたよーというブログを書きましたが、その後の話です。 前回の話 みんないろいろ楽しんでくれて、まさかの恋さんママ(私)が癒やされるという事で感激しちゃったのですが、 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました