今月の面白ちーちゃんで遊ぼ!ガムとチョコを同時に食す!

恋さんママ
恋さんママ

ちーちゃんチャレンジ企画(笑)
ミント系のガムとチョコレートを一緒にもぐもぐしたらどうなるか?

 

恋さんママ
恋さんママ

ご存知の方も多いとは思いますが、ちーちゃんは知らなかったみたいだったのでチャレンジしてもらいました。

ちさと
ちさと

普通に知らんかった

 

グーグルAI先生に聞いたら以下のような解答が帰ってきました(笑)

チョコレートと一緒に食べるとガムが溶ける理由は、チョコレートが口の中温度で溶けるココアバターという油脂を含んでいるためです。この油脂がガムを軟らかくして溶かします。
ガムの主成分は、ポリイソブチレンや酢酸ビニル樹脂、チクルなどと呼ばれる植物性の樹脂です。これらは水には溶けにくい物質で、口の中の唾液で溶けてしまうことはありません。
ガムは口の中の温度でほどよい硬さになるように作られています。

チョコレートと一緒に食べると、チョコレートの油脂がガムの網目の中に入り込みます。このとき、入り込む量が水よりも多いため、原料同士の結び目が耐えられなくなり、分断されます。舌では感じ取れないほど小さく分断されてしまうため、チューインガムが溶けてなくなったと感じるようです。

恋さんママ
恋さんママ

で、ガムが消えちゃったちーちゃん😁😁

ちさと
ちさと

私の結論!ガムとチョコレートは一緒に食べてはダメだわ🤣🤣🤣🤣

みゆき
みゆき

ちょっとおもしろかった😁😁😁

恋さんママ
恋さんママ

という事で、今月のちーちゃんでしたー😊😊

タイトルとURLをコピーしました
ホームページ制作 株式会社ハートウェブ